■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
かべちょろ


網戸にヤモリが張り付いていたので捕獲しました。
かわいいですね。

トカゲはあまり好きではありませんが、コイツは結構好きです。
昆虫やクモ、ワラジ虫などを食べてくれるので家の中にいてもいいくらい(笑)

和名はニホンヤモリ。地方によっては壁虎(かべちょろ)とも言うそうです。
昔の忍者ドラマに出てきそうなネーミングですね。

大きな口を開けて抵抗していました。
飼育して虫を捕まえる様子を見てみたいですが、すぐに逃がしてやりました。
また会おう。かべちょろ君!


日常 | 12:25:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
「かべちょろ」ですか、かわいい名前ですね。
ウチも少し前に出現しましたよ、しかも二階に居ました…。
(どこから侵入したのだろう)
我が家の猫達に気付かれる前に逃がしました。
2011-07-21 木 02:19:06 | URL | たつき [編集]
たつきさん。こんにちは^^
家の中にいたのですか!?
猫ちゃんの餌食になる前に気が付いてよかったですねv-356
やっぱり夏は彼らの活動シーズンなんですねi-278
2011-07-22 金 16:04:08 | URL | yamamoto [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

