■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仙台へ
仙台行きの夜行バスは無事に早朝に到着し、一睡もできないまま朝を迎えることになりました。

土曜日のAM5時。

車の往来こそ少ないけれど、繁華街には若者の姿がたくさん見られました。
多分彼らも、一睡もしていないのでしょう(笑)

さて、会場の仙台国際センターはまだ開いていないし、どこで時間を潰したら良いか。

24時間営業しているところと言えば、マクドナルドかネットカフェくらいしかあいていない。
仮眠もしたかったのでネットカフェでも入ろうかなと思ったけど、空気が悪そう・・・。

というわけで、あまり食べたくなかったけどマックで朝食を摂る事に。

徒歩で30分位かけて広瀬川を通過すると、会場が見えてきました。
場所はとても閑静な森の近くにあります。

ありました!立看板。緊張感が高まってきます。

会場へ


開場までの間、近くの公園で朝ヨーガをしました。
やっぱり夜行バスは慣れないせいか、体が痛い。
でもヨーガのアーサナですぐに気分爽快!

AM9時。学会スタート。
会場は満席です。
1000名以上の参加者で熱気が伝わってきます。

会場

招待講演、一般研究発表、ポスターセッション、分科会等、とても内容の濃い一日でした。
私は午前中のポスターセッションで発表させて頂きました。

東北福祉大学の遠藤先生を始めたくさんの先生方の講演は実に興味深く、これからのヨーガ療法の発展に大きな力となってくださることでしょう。

今回はまた、カイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所名誉教授 ボーレ博士が来日し、貴重な講演を聞くことができました。


そして懇親会では学会の成功に祝杯!

みっちいさん

ヨーガ療法士もワインを飲んじゃいます(失礼)

大会長と

大会長の遠藤雅俊先生を囲んで ハイ、チーズ!

木村慧心先生を始め、開場の準備にご尽力して下さった皆様本当にお疲れ様でした。
また、ご参加しましたヨーガ療法士の皆様、お疲れ様です。

来年は沖縄ですね。
またお会いできれば光栄です!






スポンサーサイト
日常 | 00:33:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。