■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ベランダの塗装作業を始める
ベランダ塗り

雨が降りそうな休日。
最終ラウンドのベランダ塗装の準備に取り掛かりました。

ベランダは南に面しているため、最も痛みが早いです。
リペイントのサイクルも早め早めが望ましいところです。

塗装前にやることは、古い塗装を落とすこと。
浸透性で自然素材のせいか、かなり塗装膜は薄くなっています。
水洗い洗浄で簡単に落ちます。
柔らかめのたわしやスポンジでゴシゴシと落とします。

単純作業ではありますが、疲れます。
息子にアシストしてもらったので捗りました。

ベランダ塗り2

作業中、雨が本降りになりずぶぬれになりましたが、そうでなくても高所作業の水仕事なのでびしょびしょは覚悟の上です。
晴れたら塗装仕上げですね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

メインテナンス | 13:52:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

