■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
茂林寺の家
またまた茂林寺の家へお邪魔しました。
実は、茂林寺のSさん夫婦はご近所ということもあって、私たちの家づくりに関して色々と相談に乗って頂いています。
昨年、依頼先の設計事務所マヌファット正田さんから、茂林寺に家を建てていると言う話を聞いていたので、建築中の現場も度々伺っていました。




設計見積もりの最終段階になって、予算との兼ね合いの中で外壁や部屋の内装をどうしようかと迷いに迷ったあげく、茂林寺の家のように杉板の外壁と漆喰壁に決定したのは、実際にSさん邸を訪れてみてあまりにも心地よい体感を得てしまったからなんです。

すでにユーザーとして私たちの先輩であるSさんご夫婦。
上棟のことで色々とお聞きすることができました。
そして私とS夫さんとのお楽しみの?(笑)時間もあって、大変遅い時間まで過ごしてしまいました。
20070620174335.jpg

上の写真は、ご主人自慢のスピーカー。
真壁の漆喰と大きな梁、シンプルなライトが居心地の良い部屋にマッチングしています。

この次はもっと早くおいとまします。
スミマセン・・・


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

木の家 | 18:23:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
また、長居したんですねーーー。
7月は楽しみにしていまーす。
2007-06-21 木 08:42:57 | URL | toru [編集]
ついつい・・・
こちらこそ7月は楽しみです♪
棟上も終わればホッとできそうです。
2007-06-21 木 10:21:04 | URL | 泰然 [編集]
楽しみです
先日は楽しかったです。
また遊びに来てくださいね。
いよいよ上棟ですね、私達家族もとても楽しみにしています。
2007-06-23 土 08:21:19 | URL | 茂林寺の家S夫 [編集]
S夫さん、コメントありがとうございます。
また、お伺いさせて下さいv-269
2007-06-23 土 13:12:53 | URL | 泰然 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

