■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ココロとカラダにやさしい自然療法
20070721183431.jpg

先日、ショッピングモールに買い物に行くと、新しいお店がオープンしていたので気になって立ち止まりました。

ハーブ・ティーとコーヒー豆を販売していて試飲もできるお店です。
店頭にビン詰めされた数十種類のハーブが並べられていて、それぞれ効能が書いてあるのが面白いと思いました。

最近の健康ブームにあやかってということもあるでしょうけれど、単にお茶を飲むということだけではなく、自然療法としての効能に関心をもたれている消費者が増えているように感じました。

もともとハーブの歴史は古く、中世のヨーロッパではペストが蔓延した時の薬草だったそうです。

薬草と言えば、日本でも古くから民間療法として活用されてきた植物は数多くあります。
それこそ庭の雑草のようにあつかわれている草の中にも薬草としての効能があるものがあるんですよね。

自然療法は、即効性があるわけではありませんが、なんと言ってもカラダに優しい。

西洋医療と上手くつき合いながら取り入れてみるのもいいですね。


banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
いつもクリックありがとうございます!



スポンサーサイト


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

ナチュラル・ヘルスケア | 22:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

