■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
台風の影響は・・・
20070713172714.jpg

今日も空は雨模様。
現在、部屋の湿度計は55%を指しています。

日中は蒸し暑いですが、夜になるとやけに涼しいです。
おかしな天気ですね。

西日本では大型台風の被害が相次いでおりますが、日曜日には関東地方に上陸するとの予報です。
どうなることでしょうか。





家の工事は一時中断しています。
いつもはハンマーや鋸の音で賑やかな現場がひっそりとしています。
まさに嵐の前の静けさ?

現場近くの曲がり角でほりぐち建築さんとすれ違って、「また、すぐ来ますんで~」とほりぐちさんはトラックで走り去りました。

台風の影響を心配して、足場の覆いを外しに来てくれたようですね。
強風にあおられると、足場が崩れる可能性があるのを懸念してとのこと。
ありがとうございます。


そこで誰もいない現場をゆっくりと拝見しました。

普段は、真剣なお仕事の邪魔をしてはいけないので、施主といえども現場内に入るのを遠慮してしまいますが、今日は大丈夫(笑)

最上部の足場まで登って存分に見て来ました。

トップの写真は、足場の覆いを纏め、久しぶりに全体が丸見えです。
通りに面してるので恥ずかしい・・・

20070713172722.jpg   20070713172704.jpg

電気工事屋さんのお仕事も進んできました。
真壁の家ということもあり、構造壁にできるだけ穴を開けないように気を使って工事をして頂いているようです。
二階の床になるところは、いつもなら作業用の板で覆われていますが、きれいに片付けられています。
20070713172655.jpg
 
20070713172646.jpg

屋根は片側は仕上がったみたいです。
台風が通過した後に作業がまた始まるでしょう。

なんとか大型台風の勢力が弱まって欲しいですね。



banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家を建てる | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おはようございます。家を囲っていたネットは、閉じているのですね。台風対策はしていますか、明日は大変ですね。もちろん建築中の家は、大工さんが万全を尽くしていることでしょう。
私の小さな家や、茂林寺の家、邑楽の家は、初めての台風です。それより、私の住んでいる、トトロの森の雨音が体験できるプレハブは、倒れるのではと心配です。中の重要なものは小さな家に移動しました。また時間を見て月曜日伺わせていただきます。
2007-07-14 土 08:37:02 | URL | 散歩人 [編集]
散歩人さん、こんにちは。
だいぶ前の話ですが、大きな台風が来て、建築中の家がつぶれたという話を聞いたことがありますv-393
ほりぐちさんが、足場の覆いがなくて中が濡れたほうがまだ良いと言ってました。
多分この雨で、現場では屋内まで雨が侵入していると思いますが、また晴れれば大丈夫でしょうv-426
トトロの森の雨音、一度体感してみたいですね!
2007-07-14 土 13:02:02 | URL | 泰然 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

