■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
顔の見える家づくりは楽しい
20070719130414.jpg


台風が去った最後の連休日、雲間から久しぶりの青空を見ました。

休日にもかかわらず板金屋さんが来てくれていました。
台風が来る前から雨になって、しばらく作業が中断してしまったので、気になっていたようです。




こちらは休みなので、午後のお茶の時間にゆっくりと話をすることができました。

「やっぱり地元の職人に頼むほうがいいよ。だって下手なことやったら逃げられないからさ、ハハハ!(笑)」

板金屋さんは、話好きな気のいい人です。

20070719130423.jpg


昨日、屋根の工事は終了したようです。
美しいガルバリウム屋根が無事に出来上がりました。

「せっかく職人さんと仲良くなったのに、もう工事を終えてわが家に来なくなってしまうのは寂しい」
と、妻はつぶやきました。

作り手である多くの職人さんに手をかけて貰いながらつくる家。

これからはまた、別の職人さんがわが家にやって来ます。

楽しみです!

20070719130404.jpg

             「仕事師の気配」


banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!







テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家を建てる | 13:39:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大丈夫!
大丈夫!板金屋さんはまだ来ますよ。
樋とか水切りとかあるんですよ。
2007-07-19 木 15:20:41 | URL | toru [編集]
そうでしたか・・・v-403
そういう細かいところがわからないんですよね。シロウトは(笑)
2007-07-19 木 15:39:49 | URL | 泰然 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

