■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
戦う人のためのリラックス・テクニック
たまには東京へ。
夕方の通勤ラッシュの時間。
駅のエスカレーターで行き交う人たちの顔を見ると、一杯やって赤ら顔の人、目がギラギラと興奮気味の人、お疲れ気味の人・・・様々な表情がありました。
毎日都心部への通勤お疲れ様です。




そんな仕事帰りの人達とは反対方向に、私は東京のとあるヨーガ教室へ向かいました。
普段は指導している立場なので、時々私自身も生徒になって刺激を受けてきます。

マンションの一室を利用した教室には、仕事帰りの男性と女性で一杯です。
ヨーガで疲れた体と精神のネジを緩めてから帰宅するというのはとってもいいですね。
私も純粋に生徒としてヨーガを楽しみました。

気持ちよかった~♪

帰りは終電の時間を気にしながら急ぎ足でしたが、最終電車に乗るサラリーマンの方たくさんいらっしゃるんですね。
こんな遅い時間に毎日帰るの?
と、気の毒になってしまいました。帰ったら寝るだけではないですか・・・
日本の経済は、こういう人達がたくさんいるおかげで成り立ってるんですよね。
本当にご苦労さまです。

そんな戦うレディース&ジェントルマンのために、究極のヨーガを一つ。

寝る前にベッドの上で、仰向けになって下さい。
両手、両足を広げ気味にして目を閉じ、すべての力を抜きます。
まずは、足先から膝、腰、背中、両手、肩、首、頭、顔と順に力を抜いていってください。
そしてココロを眉間にだけおいて、そのまま五分間静かに横たわっていてください。

どうでしたか。
寝てしまったって?

本当は寝てしまうとヨーガではないのですが(笑)

これはシャバ・アーサナと言って、死人のポーズというものです。
肉体の感覚を忘れることができればまずはOK。
究極のリラックス・ヨーガです。
一度お試しを。

それでは、また。



banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
いつもクリックありがとうございます!






スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

ナチュラル・ヘルスケア | 13:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

