■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
家づくりはチーム・ワーク
設計士さん、大工さん、施主が三位一体であることはとても大切なことだと思います。

「さあ、家を建てよう」と思った時、まとまらない夢のイメージを具体的に視覚化してくれる設計士さん。
施主の家族構成やライフ・スタイル、またどんな家に住みたいかでまったく違う家になります。




設計士さんのアイデアと想像力、施主の指向が重なって最終図面が出来上がると、それを三次元の世界で現実化してくれるのが大工さん。
大工さんは、基礎屋さんを始め水道屋さん、電気屋さん、ガス工事屋さん、左官屋さん、板金屋さんなどの多くの職人さん達と上手くチーム・ワークをはかりながら舵取りの役目も担っています。

それから忘れてはならないチーム・ワークがありました。
家族です。
一緒に住む家族の一人一人も個人のライフ・スタイルを持っています。
家づくりの考えが違ってしまうと、難しいですよね。

現在、我が家では基礎工事の終盤に入りました。
毎日、職人さん達と顔を合わせているなかで、実にたくさんの人が関わって、多くの手を借りながら一つの家がつくられるのだなと感じています。

本当にありがたい事です。

にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家を建てる | 18:21:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

