■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑はペットの命も奪う
20070821122509.jpg

久しぶりの投稿です。
お盆休みはゆっくりとできるかなと思ったら、身内の新盆やらお線香上げであっという間に休みが終わってしまいました。
それより猛暑がこたえましたね。



悲しいことに、飼っているうさぎのうちの1羽が死にました。
外で飼っているのであまりの暑さに耐えることができなっかたようです。残念です。

犬の飲み水用の桶の中で、ねずみが死んでいました。
きっとあまりの暑さに水を得ようと桶の淵に登ったところ足を滑らせて入水してしまったのでしょうか。

笑えない話です。

ここ館林の最高気温は40度を超えてしまったので、人の体温より暑いということになります。
これでは具合が悪くなる人がいても不思議ではありません。

地球の陸地がアスファルトやコンクリートでどんどん覆われています。
なんとかしなければなりません。
都会ではエアコンの排熱でヒートアイランド現象が起きていますが、地方でもいずれはそうなってしまうでしょう。

個人レベルでできることは・・・
家の敷地をできるだけ土にして緑を増やすこと。

わが家も土地が狭いのでいかに小庭を造るか。
今後の課題ですが、楽しみながら庭造りを考えていこうと思います。




banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!





スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

日常 | 13:01:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

