■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに涼しいまちづくりプロジェクト発足!
sun3.jpg

今月16日に最高気温40.3度を観測した館林市。
ついに、まちの涼化対策のためのプロジェクトを発足しました。




プロジェクト名は、
「日本一暑いまちの涼化のための緑作戦」
「地球温暖化Co2削減宣言のまち」

具体的には街路樹を増やしたり屋上や壁面の緑化促進を検討するようです。
また、道路の遮熱性舗装や建築物への熱反射塗料の利用も考えるとのこと。
Co2削減対策としては、近距離でのマイカー利用を減らし自転車を利用しやすいまちづくりを協議する方針だそうです。

確かに群馬県は自動車の保有率が人口比全国1位と言われているようですので、自転車を通勤に利用するという考えは効果がありそうですね。
Co2対策だけでなく健康にも良いし。
あ、まだありました。
財布にもやさしい(笑)
車の燃料コストを抑えられますね。

私も時々趣味で自転車通勤をしますが、自転車にとってはまだまだ危険な道路が多いです。
自転車専用道路の整備を進めてもらいたいですね。

それにしても最近急に涼しくなりました。
秋はもうすぐそこまで来ていますね。


banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
いつもクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

日常 | 10:15:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

