■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
無垢板の外壁


天気がもってくれているのは感謝です。
毎日コツコツと大工さんが頑張ってくれています。
外壁は家の概観のイメージを大きく左右するので、進行具合がとても気になります。


20071108113548.jpg

それにしても無垢板の外壁は大変な作業です。
一枚一枚幅が微妙に違うので、修正しながら仮付けを繰り返し、張り付けていきます。
窓の周りなどを張る時は、地上で上手くカットして加工します。
そのため大工さんは、果てしない足場への昇り降りを繰り返しています。
「もう東京タワー位まで登ったかな?」って話してました
ご苦労様です!
一人で頑張ってますので、この作業だけでもあと二週間以上かかりそうですね。無理しないように。
20071108113517.jpg


banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!





テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

家を建てる | 11:59:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは、散歩人です。
大工さんの頑張りが伝わってきますね、夕方の写真は、
寒さに気をつけてください
2007-11-08 木 16:31:50 | URL | 散歩人 [編集]
外壁張りは大変な作業ですね。しかも一人で!
サイディングのように一枚の幅が45センチもあれば捗るのでしょうが、このコツコツも無垢板のよさでもありますね。
完成までもあと一息のようで、こうして工事の進行を追っていくのも楽しみの一つなんでしょうね^^
2007-11-09 金 06:40:29 | URL | まつしまです。 [編集]
散歩人さん、まつしまさんコメントありがとうございます。
外壁は本当にコツコツの作業ですね。大工さんは年内で完成させようと急いでくれているようです。
ここまで来ると完成が待ち遠しいですが、年内でお楽しみが終わってしまうのも寂しい(笑)ですね。なんという贅沢でしょうかi-229
2007-11-09 金 15:50:40 | URL | 泰然 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

