■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
浴室完成までもう少し


ハーフユニットのため、サワラ板で壁を作っています。
大工さん曰く、「これ大変だよ」。
私。「そうですよね~手間仕事させちゃって」
大工さん。「いやそうじゃなくって、カビ生えるからね。気を付けねえと」



フルユニットの浴室はどうしても味気なかったのでハーフにしてしまったのですが、湿気対策を厳重にやらないと大変なことになるらしいです。親からも「カビだらけになるぞ」と言われているので、意地でも(笑)カビを生やさないように管理しなくては・・・
子供が遊びでバシャバシャとお湯をかけまくったりするとヤバイですね。
ところで外壁作業は北側が終わったところで南側を始めています。

20071114105129.jpg

南側は家の「顔」なので、かなり雰囲気がつかめてきました。
しかし、大工さんの手作業を見ていると本当に大変なのがわかります。
一枚仮付けしては上手くいかず、ピッタリと納まらないので「どこがあわないのかな~」と言いながら微調整を繰り返しています。
無垢板は面倒ですね。なかなか進まないはずです。

20071114105109.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!



スポンサーサイト
家を建てる | 11:49:08 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-14 水 16:32:34 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

