■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
左官壁がいよいよ本格的に始まる
20071127224905.jpg

今日現場に行ってみたら、左官屋さんが本塗りを始めていました。
まずは納戸から。





「セピオライト漆喰、中スサ入り引きずり仕上げ」というのだそうですが、中に藁が入っていて色もいい感じです。
茂林寺の家の壁と同じようなものだと思うのですが、微妙にまた違うのでしょうか。
妻は左官職人のSさんの素晴らしい手さばきを見て「カッコイイ~」と感動していました(笑)
独特な香りがするので聞いてみたら、海草のりを使用しているとのこと。なるほど言われてみれば、海の匂いを感じます。

20071127224930.jpg


ところで先週、壁の色を決める打ち合わせをSさんとしていて感じたのですが、とってもマニアックな(笑)左官屋さんだなと思いました。
仕事に対する情熱とこだわりを凄くお持ちな方です。
仕上がりが非常に楽しみですね。

こだわりの左官職人S氏のブログはこちらです。 
    ↓      ↓      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sakanhirokazu/52595127.html

banner_02.gif にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
いつもクリックありがとうございます!

スポンサーサイト
家を建てる | 23:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

