■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
竣工御礼
ストーブ

明けましておめでとうございます。
なんとか仮引越しをして年末は新居で新年を迎えることができました。
仮住まいだった親の家はひじょうに寒かったので、新しい家はうそみたいに暖かいです。
まだテレビも入っていないので、大晦日は紅白歌合戦をラジオで聞きながら薪ストーブの前で夜更かしをしました。

なんだかバタバタとしながらも家が建ってしまいました。
忙しくてブログの更新もできず、遅くなりましたがこの場をお借りして家づくりに関わってくださったすべての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。

設計のマヌファット正田ご夫妻、ほりぐち建築さんを始めたくさんの業者さん、長い間ご苦労様でした。度々と私たちの要望やわがままを快く聞き入れてくださり感謝しております。
モリスマグループの松島さんや散歩人さんにはブログにも紹介して頂き、より家づくりを楽しませて頂きました。
それから、ご近所である茂林寺の家のSさんご夫妻にもオーナーの観点から色々とアドバイスをして下さりありがとうございました。
そのほかたくさんの方のあたたかいご指導ご協力によって、無事に我が家が竣工となりました。
皆様本当にありがとうございました。
まずは取り急ぎご挨拶とさせて頂きます。

施主
スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

家を建てる | 16:22:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あけました!!
どもっっ!!
やっと更新しましたねっ!
これから、自然素材の家をたっぷり堪能してください!!
自然のいい部分もありますが、自然ゆえ、住み方に気をつけなくては、いけない部分もありますので、そこは、ぼくを含め職人さんたちに、これからも遠慮なく相談してくださいね!!
2008-01-08 火 19:36:22 | URL | さかんひろかず [編集]
さかんひろかずさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで左官壁は最高に気持ち良いですよ。土間はストーブもあるので早速汚しまくっています(笑)
気が向いたら天気の良い日に洗ってみたいですね。
今後とも何かありましたらご指導のほどよろしくお願いします。
2008-01-08 火 22:15:23 | URL | 山元 [編集]
完成おめでとうございます。
私達は見ているだけだったので完成まであっと言う間でしたが、泰然さん家族は家造りが始まってからは大変忙しかったようですね。お疲れ様でした、今後は新しい家でゆっくりと楽しんで下さい。(^-^)

泰然さんの家は、設計士さんを始めとして家造りに関する事柄が我が家とほぼ同じだったので、どういう仕上がりになるのかをとても楽しみにしていました。
結果として我が家とは違った雰囲気があったり、似ている部分があったり、見ていてとても楽しかったです。
家はそこに住む人達のカラーが出るので非常に面白いですね。(^-^)

最後に、私達からたいしたアドバイスは出来ませんでしたが、家を造る上で少しでもお役に立つことが出来たなら幸いです。
建築中は何度も見学させて頂きありがとうございました。
また見学させて下さいね、よろしくお願いします。m(_ _)m
2008-01-10 木 00:31:58 | URL | 茂林寺の家のS [編集]
茂林寺の家のSさん、コメントありがとうございます。
そうですね、似ていて違うところがまたおもしろいですよね。
色々とお世話になりました。またぜひ遊び来てくださいね♪
それと連絡遅くなってすみません。50センチの薪はOKでしたv-221
2008-01-10 木 12:11:09 | URL | 山元泰然 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

