■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
多目的ホールは計画通りに
室内

この間の日曜日、ストーブ周りの掃除をしていたら、外から子供の声と父親らしい人の声が聞こえてきました。

お子さん:「ねえ、パパ。このおうちまだだれもすんでないの?」
お父さん:「いや、もう住んでるでしょう?」
お子さん:「だって、カーテンがないよ~?」

通りを歩く親子のその会話は、まだ続いているようでしたが次第に聞こえなくなりました。
一応カーテンではないですが、ロール・スクリーンは付いてますけど・・・




木の外壁はどうも未完成に見えるらしくて、まだ住んでないんじゃないかと思っている人がけっこういました。
ただ、うちの造りってちょっと普通の住宅にしては、風変わりであることは確か。
近所の人にも、「なんか店でも始めるんかい?」なんて聞かれるし。
玄関を開ければいきなりリビング丸見え。
へたにモノを置くことができないので、収納面ではとても苦労する。

その代わり、何も無い状態は本当に気持ちが良い。
リビングと言っても普段はテーブルもテレビも置けないので、ストーブの前でお茶を飲んでくつろげるくらい。

計画通り、現在のところ週1回はヨーガ・スタジオになったり、時々宴会場になったり、子供の遊び場になったりと多目的ホールになっています。
今ピアノがクリーニング中なので戻って来ると奥が狭くなりますけど、いずれミニコンサートもしたいなあ。

写真に写っているのは、エアロソアラ。
先日手に入れたのですが、これは大人のおもちゃとしては凄く面白いです。
調整とコントロールは難しいですが、部屋の中を旋回できるくらいにはなりました。
何度も柱に激突しましたが。

子供の頃、飛行機のラジコンには憧れたんですよね~
今やっとその夢が実現!
あっ、大人の遊び場にもなっていますm(__)m

あまり夢中になっているとカミさんに白い目で見られそう・・・

スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

日常 | 14:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。