■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
庭づくりは楽しい
ジューンベリー

土留めが出来て、やっと家の敷地と道路との境界が確保されました。
色々な角度から写真を撮って、駐車場の位置やら庭木のイメージを考えました。

道路からの目線が気になるので塀も考えていたのですが、どうもピンとこないと言うか、似合わないと思ったので、植栽だけでなんとなく目線を遮ることを目標にしています。

まずはジューンベリーを玄関近くに植えてみました。
表面だけ土を盛ってもらったのですが、下が石ころだらけで非常に苦労しました
シャベルだけではかなり大変だと実感!
かなり大きい石も埋まっていたので、ツルッパシを用意しなくてはだめですね。

それでもこういう作業って一度やると病みつきになります。
土や植物を触っている時は無心になれるし、汗もかいて気分爽快です。

ブルーベリーもすでに用意してあるのでどこに植えようか検討中です。
それとシンボルツリーを何にしようかな。

常緑樹でいくか落葉樹でいくか。
木登りがしたい、実のなるものがいい、花が咲くのもいいな、とか結構欲張りに
なっています・・・(笑)

この連休中にガーデニングを進行させたいです。


スポンサーサイト


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

ガーデニング | 13:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

