■FC2カウンター

■プロフィール

Yamamoto

Author:Yamamoto
ようこそいらっしゃいました。
群馬の森の木で造った自然素材の家の建築日記とその後の日常を綴っています。
足跡ついでにコメントはお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エコ通勤


自動車の燃料代がまた上がってしまいましたね。
先月の値下げで給油したのは1回だけ。
つまり割安感を体験できたのは1回だけでした。

今回の税率の値上げは、国民にとってかなり痛いですよね。
値上げ前日、ガソリンスタンドは大渋滞だと聞いて、給油するのはやめました。
なんか混乱させられてばかばかしいと思ったので。

この際、車に乗るのをやめて自転車をもっと活用しようということで、今月からバイク通勤にしました。



と言うか、私にとっては今回のガソリン税値上げはタイムリーなんです(笑)
なんて言うと怒られそうですが、春になったら自転車通勤を復活させようと思っていたので、早速埃にまみれていた愛車を引っ張り出して、自転車の整備にとりかかりました。

タイヤもパンクしたままになっていたので、新品のタイヤに履き替えてピカピカに掃除しました。
結構古いバイクですが、走行距離は少ないのでまだまだいけます。

本当は、小さな折りたたみ自転車が欲しかったんですけど、何台も自転車があっても仕方ないし、ガマンガマン。
タイヤを前後とも新品にしたおかげで超快調な乗り心地!

風を切りながらスイスイ走る爽快感はなんとも言えないですね。
排気ガスも出さないし燃料代もタダ。なによりも体に良い。
いいことずくめですよ!

実は私、スポーツで膝故障していて半月板を痛めて何年も治らずに諦めていたのですが、もしかしたら膝のリハビリになるかもしれないと思いました。
久しぶりに乗り始めた時は、故障している膝がカックンカックンして気持ちが悪かったのですが、すぐにスムーズに回るようになりました。
これで慢性の膝の痛みと半月板損傷が治ったら、一石二鳥どころではないです。
もう毎日のバイク通勤が楽しみで仕方ありません。

ところで、家の中の土間が私の自転車のガレージになり始めたという状況に、家族のクレームが・・・



スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

エコロジー | 13:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。